見上げると無限大の収納スペースを発見。リフォームを!

追加にレーシック > リフォーム > 見上げると無限大の収納スペースを発見。リフォームを!

見上げると無限大の収納スペースを発見。リフォームを!

私は家に物が多く、収納スペースの確保のためにリフォームを考えましたが、面積的に生活スペースと収納スペースの両立に悩みました。 生活スペースに余裕を持ちたく、リビング・寝室等のよく使用するスペースにはあまり物を置かないような空間作りをしたいと考えておりました。 収納スペースは目立たないようなつくりのものを探していました。毎日、どのような空間づくりが良いか考え通勤のため電車に乗っていたところ、座席上部のラックに目がいきました。 普段の生活であまり目をやることのない身長より高いところにスペース作りをすれば生活スペースの邪魔にもならず収納も確保できるのではないかと 思い、すぐに実行に移しました。逆に、普段から生活スペースに出ていても良いものとそうでないものを仕分けしました。 普段使用しないけど必要なものとは思い出の品々がほとんどになります。見返すときは脚立で取り出せば良いですし、そもそもそんな事は年に1回あるかないかなので そういったものは全て上部に設置したラックに入れる事にしました。物の置き場に困っている方は天井にも目を向けてみて下さい。床と同じ面積が天井にもあります。 収納スペースは人それぞれの作り方がありますが、目線を変えてみると意外としっくりくる部分もあると思います。

ニッカホームの口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?