子どもの成長にびっくり

追加にレーシック > 子ども > 子どもの成長にびっくり

子どもの成長にびっくり

3歳の男の子と0歳2ヵ月の男の子を育てています。子ども達の成長ぶりに日々驚かされます。ついこの前産まれた弟君もあっという間に目で追いかけるようになり、笑いかけたら笑い返してくれるようになり、あうーと声を出すようになりました。産まれた時のふにゃふにゃな生命体から人間らしくなっていく様子がとても喜ばしいし、成長スピードにびっくりします。お兄ちゃんが産まれた時もこんな感じだったかなぁと思い返して懐かしんでいます。なんだかお兄ちゃんもあっという間に3歳になったような気がします。弟が産まれたらヤキモチを妬くのではないかと心配していたのにとても可愛がっている姿をみると感動します。こんな母親からこんな優しい子が育つなんて!!さすがにお家に弟君を連れて帰ってきた直後は戸惑っていましたが、すぐにお兄ちゃんらしく振る舞うよになって、今では弟君が泣いていると教えてくれたり私が手が離せない時にはオモチャを見せてあやしてくれたりと、ついこの前までママにべったりの赤ちゃんだった気がするのにきちんとお兄ちゃんに成長していく息子に毎日驚いています。できる事がどんどん増えてきてこれから息子達2人がもっと嬉しい体験を私にさせてくれるんだなと考えるととても楽しみです。

顔の若返り